スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ザクのフルクロス対策

家庭用まであと一週間ですね。
プレイ環境、配信環境ともに揃ったのであとはネット対戦の環境がどのくらい快適かにかかってます。
また、全国のエリア決勝もせまっているので頑張っていきたいです。

>対フルクロスに関して
まず、フルクロスという機体に対する評価はかなり高いです。
強さの方向が安定や手数ではなく瞬間火力なのが非常に面倒なところですね。
2on2のゲーム性を崩壊させていると言っても過言ではないです。
では、ザクでどうやって勝つかですが、1対1で勝つのはかなり厳しいです。
ただ、フルクロスの体力が少ないことや瞬間火力が強みということを突くならばやりようはあります。
・中距離以遠において常に道をふさぐ爆弾を置き続けること
・格闘CS中は常に自爆の準備をしつつ、相方には地上にいてもらいできればシールドしてもらうこと

これが少なくとも必要です。
常に相手が格闘CSを使ってくるのではないかと考えて様々な位置取りパターンを網羅するように爆風を置き、格闘CSを使いにくいけど使わざるを得ないという状況を作りましょう。
ザクの爆弾に当たるリスクを犯してまで最初から無理に接近してくることもありますが、そこまで含めて考えて爆風を置きましょう。
Nサブは縦方向にかなり強いので地上にいる相手には多くは振ってきません。なので、地上にいることがNサブ対策の一環にもなる上に、ザクのカットができる領域になります。
要は常に2対2の状況を相手に強いるように相方と示し合わせて爆弾を置いていきましょう。
近距離の爆弾にばかり頼っていると勝てません。

フルクロスに限った話ではありませんが、ザクがタイマン状況で有利がついてる機体はあまりいません(相手両方がザク対策を一定以上できていること前提ですが)。
コストと火力、2対2における範囲攻撃の強さがザクの強機体たる所以です。
なので、タイマン状況で一方的に勝てなくても気を落とす必要はありません。

では、今日はここまでで

ニコ生配信用コミュニティー
http://com.nicovideo.jp/community/co1404948
家庭用の配信はこちらでしていきます。





スポンサーサイト

Tag:機体対策  Trackback:1 comment:6 

コメレスや今後の対戦の配信

お久しぶりです。
動画も撮ってなく、特に変わったこともなかったので記事を書けませんでした。
いまさらですが、スポランはベスト4で優勝チームに負けてしまいました。
機体別では隠者と戦車が☆2になりました。
では、コメレスの方を。

>対戦中の声かけ
自分は結構しゃべるほうだと思います。
・大きい攻撃をもらったときや相方が前に出ていて自分のほうを見れないときの残り体力
・覚醒があとシールド何回くらいで溜まりそうか
・自分がどっちに覚醒を使って相手の覚醒を使わせるか潰すか
・前に出る、後ろに下がる、どっちを狙う
そんな感じで対戦中も相方に声をかけてます。
スポランでセコンドもやっているので自分がそういう性分なだけかもしれませんが、できるだけ声はかけあったほうがいいと思っています。
とてもいい質問ありがとうございます。

>スランプ
自分もNEXT時代はありました。
・無理に働こうとしない
・細かいことは考えずまずは体力調整だけを考える
・強い機体を使う
などいろいろと一概には言えないものが多いですが、とりあえず数をこなしていくしかありません。
2対2のゲームでのスランプはいろいろとつらいとは思いますが頑張ってください。

>ザクギス対運命シャゲ、ストフリシャゲ
自分もまだ考えがまとまらないところが多いので保留させてください。
ザクギスのタイプによってかなり変わるとは思いますが・・・


本題です。
家庭用のEXVSが発売されたらニコ生で対戦の映像を配信していこうと思っています。
下記のコミュでやっていこうと思うので興味のある方はぜひご参加ください。
http://com.nicovideo.jp/community/co1404948
自分の経歴についてもかなりおおっぴらにしてしまっていますが、気にしないでください。

では、今日はここまでで。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。