スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ジオングまとめ 追々記

またもやお久しぶりです。
修正が入り、また修正が決定しと忙しないですがジオングは一段落ついて落ち着いたようなので色々と書いていこうと思います。
先落ちのジオングも非常に強いですが、自分は後衛ジオングについて書いていきます。

基本的な立ち回りは他の低コストと大きくは変わりませんが、高コとのタイマンを嫌がらない・低コとタイマンになったら積極的にダメージを取りにいくといった考え方で動きます。

・中距離戦
横特を1回飛ばす(相手を画面中央に行かせないような置き方、もしくは相手の進行方向に置いてL字を取る)、横特を交互に飛ばす、N特で両腕飛ばす、軸が合っているときはサブを打つ(1発は残す)、CSメインで着地を狙う(結構重視してます)、ゲロビを置く、たまにパンチで着地を狙う
常にCSを溜めておいていいくらいです。上記の行動のそれぞれの比率が難しいところです。
・近距離戦
やることは特には変わってません。
唯一よろける中指のメインが細くなったので以前よりもさらにCS含めたメインが重要になります。
前格の安易な暴れはできなくなったので、迎撃の際にはメイン横特メインがメインサブよりも大切なタイミングもあります。
上からかぶせるようなCSメイン・斜め前NDからの擦り付けメインサブ・メインで回避させてサブで取るなどの行動は健在です。
また、ステキャンで軸を合わせてCSメインサブをしたり、横特メインに合わせて行動してくる相手に横特メインステキャンからのメインサブなども有効です。
追記)起き攻めレシピ
・前格で上をふさぎ、NDで逃げる相手に方向合わせて接地虹ステメインサブもしくはメイン横特メイン
・横特飛ばして機体1機分くらいの距離で同じだけ上昇して、上に逃げる相手に擦るようにCSメイン
・前特パンチ派生して目の前で背を向けて棒立ち、格闘振ってくる相手にCS特射、当たると相手は引退する
・暴れ、着地
ブースト管理をして前格虹横特メイン(相手覚醒をいなすのは前と同様これをやり続けるくらいでも)、緑ロックまで下がるようにして前格、ステップ横特メイン、前格横特メイン前格ループ、前格CSサブ、ステキャンや慣性小ジャンプなどのジャンプ入力からの横特メイン・N特(BD慣性が乗りながら落下する) など

甘えられるタイミングが減っただけで強みは変わってないのでまだまだ強い機体です。
覚醒は絶対に2回使い、ブースト回復的にも火力的にも覚醒技を考えてもA覚醒にしてます。
B格でサブ虹とかをしても当たるタイミングはあまり増えないうえに安く済んでしまうので・・・。
まあ、後衛ジオングならば覚醒は好みではあると思います。
バンシィ・リボガン・羽・神対策などは必要ですが、そこらへんは今後もうちょっと煮詰めていきたいです。
相方は特に選びませんが、やはり一緒に前に出る機体が望ましいです。
後衛ジオングならばクアンタや運命、もしくは1000と組むのもありです。

以上がジオング考察です。


修正の必要のない機体に修正が入り、どんどん環境が新しくなっていきますね・・・
そろそろ落ち着くことを願いたいものです。
生放送の方では書いてましたが、こちらにも。
放送関係のツイッター https://twitter.com/#!/asagi_FBLABO
それでは。
スポンサーサイト

Tag:機体別  Trackback:1 comment:1 

プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。