

Tag:スポンサー広告 

まずはコメレス

こんにちは。
今日もコメレスから入っていきます。

>対ザク(特に運命かシャゲ)
運命シャゲのペアで考えるのが早そうなのでそれで考えてみます。
運命がお互いが見合う形でラインを上げて中距離でプレッシャーをかけ、ザクの相方のダウンを取るもしくはザクから離れていった時に運命は一気に上空から詰めていくといいです。
詰めたあとはブメを引っ掛けること、着地を取ること、ザクの着地のあとのNDを取る意識で残像を使うことをやればいいと思います。起き攻めには吸うためのパルマも多少意識していきましょう。
そのときにシャゲもザクの相方から離れる方向でザクを低空から追って、運命がプレッシャーかけているところにナギナタを刺す意識でいればいいと思います。
また、シャゲでザクと擬似タイマンになったときはおっしゃる通りザクとつかず離れず爆弾を避け続けるのが正解なんですが、問題は3000ザクのときに高コタイマンで負けることもあり得ることです。
そのときはザクを狩らないといけないわけですが、結局素早く落とすことはできません。
一応やることは、ザクの爆弾が最速起爆で間に合うかどうかみたいな位置であえてサブ起爆を誘って、ザクのブーストをなくしてから着地をとるというのが低コストはベストですね。シャゲの場合はそこで刺してしまえば起き攻めに持ち込めるのでさらにいいですね。

>F91や百式2000機体についても
標準機なのであまり語れることは少ないですがいずれ書くかもしれないです・・・
これはあまり期待しないでください・・・

>1000と組んだ時の2000や2500の立ち回り
まず落ちる順番ですが、10102010と10251010となりますね。
2000や2500は1機目に覚醒を使いましょう。
あとは基本的に常に合計体力理論で体力が等しくなるように意識し続けるのが大切です。
詳しくは2000ザク、2500ザクについて書くときに述べると思うのでそのときに。

>自分・ザク(301)、相方A・ガナザク(150)、敵B・ヴァサ(464)、敵C・ストフリ(178)()の中は残り体力。誰かが落ちたら決着。
その状況の場合、ザクがやるべきことはGザクの少し前で爆弾を撒き続けて相手が寄れないようにすることです。
どちらかに寄ってしまったら片方がGザクに行ってしまうということなので、体力の最も少ないGザクは落ちてしまいます。
なので遠中距離で見合う状況をできるだけ続け、GザクはCS、ザクは爆弾で事故狙いを続け、シールドか喰らうかして覚醒をためて最後使って勝つか、そのまま事故勝ちを狙いましょう。
これらはGザクが中距離でぬるい喰らい方をしないことがまず前提ですが。

>ザクのメイン中格闘押しの収束はバグなのでしょうか?
バンナムが仕様と言ったと聞きました。

>対羽、ギス
対羽というのは機体に関わらずある程度できることが多いです。
回避においては常に青着地、メインに横格合わせ、ステキャン、地上ステ連を組み合わせて動くのがベストです。
ザクはそれに加えて攻めでは後ろ飛翔着地読み前サブができます。
羽の評価が低いのは上記の回避をされたらメインがほぼ当たらないことと火力の低さにありますね。
ギスに関してはブースト回りとメインの誘導で明らかにきついです。
近づかれてしまったら常に潜り込んでステップ連、着地下格に自分ごとでもいいので後サブを使うか収束MGですかね・・・
逆に攻めに入って上を取っておいて下格をさせないように爆弾を撒いて着地を収束MG>爆弾で取るというのもなくはないです。


書き疲れたのでとりあえずこの記事はここまでで。
後ほどスポラン動画での自分のところの反省や感想を書きます(今日中かはわかりませんが・・・)。



Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

 URL|
#- 2011.07.26 Tue19:17
羽で運命を相手にするときにお互いの間合いが似ているためブメが非常につらいです
ブメにできること何かありますか?
natume URL|
#M5ay4MMw Edit  2011.07.28 Thu09:45
まず、羽ギス対策ありがとうございます。

今日試してみたのですが、羽、ギス相手にそれなりに戦えました!

羽相手ですが、やはり自分が対策知ってるとなると割と諦めてくれますね。
ただ、諦めというよりも無視されてる、相方ガン狙いなのでその辺は改善が必要だと感じました^^;

ギス相手は疑似タイマンで普通に戦えました!
ありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
