スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

修正後について

こんばんは

ついにトールギスが修正されましたね。
1000コスにとっては前SBがまだまだ脅威ですが、下格が取りやすくなったのはずいぶんましになりました。
Zなどを使っていてもまともな読み合いが発生するようなレベルになりましたね。
ただ、下格を多用せずに旋回を使って戦っていくスタイルならばまだまだいけそうです。
ストフリギスはギス側の回避力低下やギス先落ちでの攻めが1対2を裁きにくくなってしまったため少し難しくなりましたが、1000ギスはスポランでは多そうです。
2500のランクとしてはいまだギス一強に続き、スポランに入れていいような機体としては黒本Z(ケル神)といったところでですかね。

結局今のスポランで入れたい機体は
ストフリ、ギス、運命、シャゲ、ザク、ラゴウ、マスター、Z(黒本)
となるんでしょうかね。あとは使える人が使える機体を使っていくという感じで。
私的な意見としてはこれらの機体はもう修正はいらないと思っています。
自分より上手いと思えるプレイヤー以外にこの機体を使われても負け越すことはないような調整になっていると思うというのと、読み合いが発生するため機体対策をきっちりしていくことができるという2点で今の強機体はいい具合に思えます。
どんなゲームも強キャラが押し付けを持っているのは当たり前ですし、自分がいけると思ったキャラでいかにそれらを対策していけるかというのが対人ゲームの醍醐味の1つであると考えています。


あとは前回できなかったコメレスを・・・
>羽で運命を相手にするときにお互いの間合いが似ているためブメが非常につらいです。ブメにできること何かありますか?
まずですが、羽で運命を相手するときに運命の上昇などをメインで吸いにいくこと主体として戦っていませんか?
おそらくそのせいで間合いがブメの範囲になってしまっていると思います。
運命がブメは高さが合うときに横移動を狩るために投げるので、羽が相手の上昇待ちや横移動のこすり当てるというようなメインを当てに行く行動をする場合、羽側がメインを当てにいけるタイミングより先にブメに引っかかってします。
なので、立ち回りで勝っていくか、高低差をつけてふわふわしながら撃っていくのがいいかと思います。
横移動でこすり当てにいくのは闇討ちだけにとどめたほうがよさそうです。


では、今日はここまでで
次はザク対策について書いていこうと思います。

最近キュベレイが楽しいです。あの機体はわりと強いと思いますね。ただ、夏痩せしてくれないかな・・・



スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

gunma URL|はじめまして
#- 2011.08.07 Sun09:37
はじめまして、先日このブログを見つけました。

後衛で立ち回る乙使い曹長の自分にとってとても参考になる内容が多く勉強になります。

高コ先落ちは頭で分かっているのですが、カットを意識しすぎるあまり被弾して体力調整を崩したり、逆に全くの空気になりアタボ1000などと極端です。(まあ高コとしては後者のほうが有り難いのかな)

ブログを読み、見られていない時に攻めるサーチ関係を意識したらもっと仕事ができる後衛になれるのではと思っています。
上手い人ほどサーチを良く変えるのでなかなか実行できないと思いますが試行錯誤して上達できればと考えています。

今後もブログを参考にさせていただくと共に応援しております。長文失礼
kou URL|
#2fJLHROY Edit  2011.08.07 Sun11:18
初めまして。先日このブログを発見し、参考にさせて頂いています。

あさぎさん的には修正後のX2改はどう感じたでしょうか?
私としては、良好な性能のCSを遠距離からばらまくことができ、
メインマントCやCSマントC、サブの誘導切りといったトリッキーな動きができるため、
3000のお供としては研究が進めば伸びると思っているのですが。

あと、グフ対策があれば教えて頂きたいです。
というのも、主にグフを使っているのですが、最近対戦相手から対策されだしたと感じ、
あさぎさんみたいなプレイヤーだと対策としてどの辺を心がけているのかなと思ったからです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。