スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

少しだけ(コメレスとか)

こんばんは。
ブログの更新がだいぶ遅れてしまってますが、今札幌の実家の方に帰ってしまっているのでもう少しお待ちください。
帰ってきたら色々と書くと思います。
マイスターズが上がればその感想戦、そうでなければキュベについてと現状のバランスについて書きたいと思います。
TGSはザクドルブが優勝しましたね。
あのペアは一発勝負の大会という状況においてなかなか割り切った攻めができない心理を見事に突いていると思います。あとはそれぞれの生存能力の高さ(プレイヤースキルと1000に見合わない機体自体の自衛力と火力)が光ったと思います。
1000の強さやバランスについては次で書きます。
あと今回は、コメレスだけします。
このブログを読んで上達したなどの声は非常に嬉しいです。役立てて光栄です。

>初心者が使う機体
これはどのようなプレイスタイルを目指すかで少し変わってきますが、まずは高水準の万能機がいいと思います。
おすすめで言うと、3000はストフリニュー、2500はZ黒本、2000はシャゲF91ヴァサーゴあたりでしょうか。

>3000デスサイズのデスサイズの立ち回り
デスサイズのいいところは3000が相方を放置して立ち回っても自衛力があり、体力に余裕があれば一緒にロックを集めつつかき回すことができる点です。また、サーチ関係に機敏に動けば常にある程度前に出ることができるため、闇討ちを成功させやすいのも長所です。
なので、相方がタイマンをしたいなら片方を通常状態で引き受けて比較的受身な読み合いをしつつ粘着しましょう。相方と中距離戦をしつつ3000が仕掛けるのを待っているときはクロークでバルカンを撒き、相方がダブルロックを受けたら通常状態で闇討ちできる準備をしましょう。
やはり3000が相方を守りに行かなくてもいいというのが一番の長所なのでそこを活かしましょう。


では、今日は短いですがここまでで。
なぜか昨日の足跡が異様に増えてたので気圧されてとりあえず書いてみた次第です・・・。

スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

Comment

 URL|
#- 2011.09.20 Tue19:29
3000デスサイズの立ち回りがすごい参考になりました。
よかったら3000X1改のX1改の立ち回りも教えて下さい。
 URL|
#- 2011.09.21 Wed17:11
最近グフを使い始めたんですが、ザクにとってグフの印象を教えて下さい。
 URL|
#9Wnhajmk Edit  2011.09.21 Wed18:18
はじめまして、いつも読ませて頂いてます。



今日のアップデートで修正された4機についての意見を伺いたいです。

よろしければお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。