スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

基本的な低コストの立ち回りについて

おはようございます。
今日は低コストに求められることを徒然と書いていこうと思います。

最良の低コストとは
・体力が減らない
・カットをきちんとする
・高コストがブースト使わせた相手および高コストを追いかける相手からダメージを取る

この3点が求められます(上ほど大切)。
フォビシャゲが強かったときは低コストが積極的に相手を動かしに行けましたが、今それをできるのはトールギスだけなのでその点は割愛します。

では、どうすればこれらを実行できるか・・・
実はこれら3点はある程度表裏一体のものなのです。
・機体の持つ武装をすべて把握する
・味方高コストに合わせた立ち回りをする

の2点を突き詰めることで上記3点はどれも相関的に向上していくはずです。
※このゲームの操作性に慣れる、基本的なブーストの読み合いを把握するというような段階についてはあまり触れないでおきます。とりあえず対戦数2000くらいこなしてください。

前者は各機体によって変わっていくので、後々自分の説明できる範囲(主にザクとZ)で書いていくと思います。
後者に関してはほとんどの低コストに共通することなので今日から段階的に説明していきます。
この話は少し長くなるのでまずはおおまかな項目を挙げるだけに留めておきます。
・体力に合わせた位置取り、つまり相手から見てどちらを狙うか迷うような体力と位置の関係になっているか
・どのようなサーチ関係にあるか
・相手と味方と自分はどのような軸関係にあるか
・相手の覚醒はどの程度たまっているか

の4点となります。
次からはこれらについて述べていこうと思います。

では、今日はここまでで
スポンサーサイト

Tag:低コスト講座  Trackback:0 comment:1 

Comment

 URL|
#- 2011.07.21 Thu10:31
2000・2000、2500・2000の立ち回りはどうすればよいか分かりますか?シャッフルだとその組み合わせになることが多いのですが、上手くいかないことが多いのです
助けてくだしあ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
126位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。