スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

修正と現状でのバランスについて

こんにちは。
すっかり涼しくなって空気が秋を感じさせますね。
マイスターズカップはまだでなぜかスポラン動画が上がったので感想戦をしようかと思いましたが、感想戦やコメレスはまた次で。
さて、初代・シナンジュ・隠者・フォビに修正が入りましたね。
今回は全機上方修正ということで低コストの機体の幅が広がりました。
シナンジュに関してはまだ厳しそうですが、他の3機はかなりよくなったと思います。フォビはスポランでも上のほうに残ってくると思います。
これを考えた上で現状でのバランスを考えてみると、今回のような修正が入ってくれると3000に対して頑張れる機体が増えて各コスト間のバランスがよくなりそうです。
3000に対して耐えられる低コストがどれだけいるかと考えると、やはり1000と組んだときの2500や2000かシャゲ・ギス(他にも使い手次第では・・・?)しかいなかったのでこのような調整はいいと思います。
修正内容としても読み合いを尖らせる方向の修正ではないので、こうなってくると上位1000コストの下方修正が入る可能性がありますね。
ザク、ラゴウ、ドルブは1000コストの武装が強いけど大きな難を抱えているというコンセプトに適ってはいますが、ザクドルブは難を補う自衛と火力、ラゴウは回避力と武装の回転率があるので1000コストの域を超えていると言われても仕方ない部分があると思います。
ただ単に相手にするのが面倒という意見もだいぶありますし、やはりちょっと読み合いが尖りすぎていてゲームシステムに対して万人受けしにくい機体ではあると思います。
まあ、これも他の低コストの底上げをしてくれるから言えることではあるんですが。
各コスト内での調整については1000コスト以外は上方修正だけでいいかなとも思っています。
これは人によって意見は分かれると思いますが、自分は今の強機体に文句はないです。


バランスに関してはこんな感じに考えています。
自分がこういう意見を発信するのはあくまで参考にしていただければということなのであしからず。
自分が上位プレイヤーだと考えているわけでもありませんし、ザクに関しても上手い人がたくさんいます。
このブログに関しては出しゃばりやがって!と思われるかも知れませんが、そこらへんは穏やかな心で見逃してやってください・・・

では、今日はここまでで。
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:6 

Comment

 URL|
#- 2011.09.23 Fri15:44
あれ、キュベェ…(´・ω・)
 URL|
#E6kBkVdo Edit  2011.09.23 Fri23:36
高コがタゲを取りつつ出来るだけダメを削って、低コが刺す。 それなのに低コが全く刺せずに被弾ばっかする場合はどうすればいいのでしょうか… 
 URL|
#- 2011.09.24 Sat03:13
exvsとスパ4はどっちが難しいですか?
家庭用が出たらやりたい未経験者です
 URL|
#- 2011.09.28 Wed10:58
いつもお疲れ様です
陰ながら応援してます
 URL|
#- 2011.09.29 Thu02:50
このブログを見て立ち回り見直してたら明らかに上手くなってきました!
いつかあさぎさんとも対戦してみたいです><

ところでマイスターズカップ第4回の結果のところの写真で、
あさぎさんはどれですかね? 確か右の二人がが○せーさんとよ○きさんですよね
 URL|
#- 2011.10.01 Sat01:41
いつも参考にさせてもらっています。

質問なのですが、相方ザクの場合TXはどの様に立ち回れば良いですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。