

Tag:スポンサー広告 

対運命、動画と解説

こんばんは。
全国予選に向けて練習してますが、やはり課題のキャラということで対運命・ストフリが多いです。
ストフリに関してはこちらのコストと火力で崩しようがあるという意味では無理とまでは行きませんが、わかっているストフリに対しては見合っている状態で減らすことはまずできません。相手の低コストを相方と積極的に追っていくのがベストですね。
そして、運命に対してやることということで、試しの要素も兼ねて動画を撮ってみました。
ただ、有料だったのでほんの試し程度での2試合しかありません。
上は対戦動画のあとに爆弾に関する音声解説を入れました。
下は身内戦です。

ザクギス対運命隠者(音少し小さいです)
[広告] VPS


ザクギス対運命シャゲ(音大きいです)
[広告] VPS


混雑しているとFC2の有料会員とか出てきますが、無視して再読み込みしてください。
下の動画について解説を軽くします。
お互い見合っている状態で運命がザクの上から攻めるために上昇を始めた場合、ザクも少し飛んで自分の上に爆風を置いてくるようなNサブを撒きそれに隠れるように着地をするのが有効です。
そうするとそのままザクが上昇するなら前格、途中でNDするならブメ、下降するならパルマというような択に付き合わないですみます。
そのあとの着地を取るなら前サブを置いておくのが一番有効ですが、残像でずらされたりで相手の1ブースト中にこちらが2ブースト切らしてしまう可能性もあるので無理はしないほうがいいです。
あとは、上昇中に前を向いてMGを撒くのも距離を詰めさせないようにしたりパルマに対する牽制になったりで有用です。


ということで、今回は試しの企画と対運命戦ということで動画をあげてみました。
解説はお耳汚しすみません・・・その場で考えながらしゃべっているのであまりうまく伝えられてないかもしれませんし、ちょっと緊張して滑舌がよくないとは思いますがご容赦ください。無機質な文章で説明するのと音声で説明するのはまた違う効果もありますし、文章に起こすのはやはり冗長になってしまうと思いました。
それでもよければ最後まで見てみてください。
この企画はいらない、こういう企画をやってほしいというのがあればぜひコメントに書いてください。
コメレスは次回します。

では、今日はここまでで。

Tag:機体対策  Trackback:0 comment:15 

Comment

 URL|
#- 2011.10.06 Thu02:36
サンタさんでの覚醒溜め初めて見ましたw
意外と早いし、ストフリのサブとかも盾側が守ってくれるし、なかなか有効ですね

企画というか、コメント欄に閲覧者(自分)の動画を載せて
それを見てどこが良いどこが悪いなどを言うっていうのはどうですか?
モロ初心者のを載せられても困ると思うので厳選して3つなど

今回の解説付きの動画はとても参考になりました。
次回の予定があるならとても期待しています、そしていつもお疲れ様です
 URL|
#- 2011.10.06 Thu04:45
最近ザクでガチ固定を目指しているのでとても参考になります
時間があれば是非この企画を続けてもらいたいです!
 URL|
#- 2011.10.06 Thu07:30
ここの存在をもっと早く知りたかった・・・
特に低コスト講座はわかりらすかったですし、おかげでモチベーションも上がりました。
これに関連して質問が一つあります。
自分は固定でTXと組む時によく死神、エクシアを使うのですが
闇討ち格闘する時によく味方の射撃に当たってしまいます。
これはTXにカットされているワケではなくリプレイで見てみると
TXが敵に射撃を撃つ→自分闇討ち→格闘中に射撃到達
と言った具合なんですが、これは自分が闇討ちする敵を間違えているんでしょうか?
もし日頃から相方にカットしない、されないために心掛けてることがあれば教えて下さい
 URL|
#- 2011.10.06 Thu10:52
最近ザクを使い始めた者です。
立ち回り等大変参考になります。
質問はザクのサブに関してなんですが、地上・空中での上・N・下サブの使い分けを攻め・守り別に(機体、シチュエーションによっても違うと思いますが)教えてください。
あと即起爆する場合って下サブ特格でしたっけ?それ以外でも特格×2でできるような話しを聞いたような…
 URL|
#- 2011.10.06 Thu20:26
いつもブログを拝見させてもらってます。

企画といえるかは微妙かも知れませんが、今回の対運命のような機体別対策とかを見てみたいです。
ザク側からみた強機体対策ややられたら嫌なことなどをそれぞれ書いてもらえたら…。
全国近いのでネタをあんまり書くのは難しいとは思いますがよかったらお願いします。
 URL|
#- 2011.10.07 Fri12:33
運命対策参考になりました。

ギスストフリ(ギス先落ち)ペア対策(ガロさんトールギス対策)も教えて欲しいです。
ギスめっさ恐いー
 URL|
#- 2011.10.07 Fri23:37
すごく参考になります!!
動画だと立ち回り方も参考にできるので、もっとやって欲しいです

ウイングが苦手なんですが、どう対処すればいいでしょうか?
 URL|
#- 2011.10.08 Sat00:59
百式や初代のBRはどうやって当てていくものなんですか?
Wiki読んでも 着地に送り込むように って言われても青着地されると当たる気がしないんですが・・・


相手にガン待ちされるとBRって当たらないものなんでしょうか?


適当に垂れ流して当てて勝っても嬉しくないんです(泣)
 URL|読み込み
#- 2011.10.08 Sat19:24
何度も再読込してるのですがF2有料会員画面でます、殆どの方は高画質モードで動画閲覧出来てますか?
 URL|
#69Ur9rbI Edit  2011.10.09 Sun08:14
めちゃくちゃ参考になりました。

普段疑問に思っていた事の答えが載っていてすごく助かります

m(_ _)m



質問なんですが、自分はよく3000を乗っているのですが、
相方に敵の高コストと低コストの間に入って敵の低コストを狙えと言われます。
でも、敵の低コに行ったら、味方の低コに行かれてうまく
低→高→高→低ができません。

これ以外の方法でうまく低→高→高→低ができる方法があったら
教えてくださいm(_ _)m 




 URL|
#- 2011.10.09 Sun15:54
いつもブログ拝見させてもらっています。

ストフリを使い始めたのですが
自由にうごきすぎて、相方がいつも先落ちしてしまいます。
なのでできるだけ2on2に持ち込もうとするのですが、迎撃武装が少なくうまく立ち回れません

なので今回の件は、ストフリの基本的な立ち回りを教えてもらいたくて投稿しました。
よろしくお願いします。
 URL|
#- 2011.10.11 Tue03:37
前の方と同じような質問になってしまうんですが自分が3000使う時開幕から無理してでもガンガン低コに行くべきなのでしょうか!?これをする時よく疑似怠慢ゲーになったりしてしまいます

どういう場面で低コにいけばいいっといった事があれば教えていただきたいです
 URL|
#jwF.419A Edit  2011.10.12 Wed03:03
更新お疲れ様です
以前から何度か升ザクの事等について質問してるものなのですが
自分のザクの腕が上達してか、先落ちをあまりしなくなり
升にロックを集めてもらい事故グレ、闇討ち、分断からの低コ片追いというスタイルに落ち着いたのですが
いつもリザルトが自分(ザク)9000~12000相方(升)7000程度といった感じなのですが、普通なのでしょうか?
もしかしたら自分が相方を生かしきれていない戦い方をしてないのか不安なのですが…。
リザルトだけでは判断がつきにくいと思いますが、あさぎさんが3000と組んだ時はどんな感じなのか教えていただきたいです。
長文失礼しました。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.10.13 Thu14:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ななし URL|
#SFo5/nok Edit  2011.10.14 Fri13:49
いい試みだと思います
次回も期待してます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
