スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ザクについて

今日はザクの使い方について書いていきます。
基本的にはサブの爆弾をダメージソースとしています。
もちろんMG(マシンガン)も相手を動かすためやサブで取れないところをとるために常に使っていきますが、サブをどう当てていくかというところに意識を配分していったほうがいいです。
ということで、まずどのようにサブを当てていくかを述べていきます。
段階別に書いていきます。
1、味方の後ろで遠くから投げて相手が重なったのを見て「あ、入ってきた」という感じで起爆
2、サブの範囲を考えず距離をつめて攻めてくる相手に対して左右後ろサブで迎撃
3、相手の上をとって自分から左右前サブの択を迫っていく(MGを撒きながらなど)
4、中距離以遠での相手の進行方向を読んでサブを2個以上撒いておく
5、相手の着地位置を予測してサブを少し早めに起爆して爆風を置いておく
6、遠距離上空からサブを投げて頭上で爆発させることで中距離以遠から近づいてくる相手の上昇の初動をとる
7、当てるためではなく2対2において相手を通らせたくない位置に爆風を置いておいて相手の動きを制御する


1~3は☆2くらいになるころには自然とできるようになってくると思います。サブを投げたあと自分が左右に動くことによって相手を爆弾の位置に誘導することも大切です。
クレジットを入れるにつれてその精度は上がっていくと思うのでひたすら練習してサブの範囲に慣れましょう。
4はある程度ノールックでも爆弾の位置を把握できるようになったら1つの爆弾が当てられるかどうかに集中するのではなく、1つ撒いたあとにそれを相手が避けること前提で避けたあとの方向を読んでもう1つ撒いておくということです。これは相手が相方を追っているか逃げているかなどの戦況によって相手の行きたいであろう方向というのは決まっていくので、それを察知して相手に爆弾が行く場所を安全だと思わせるように自分も立ち位置を変えていくのもありです(爆弾がなければその位置は安全なわけですから)。
5は着地するのを待っていたら爆弾が通り過ぎてしまうというような状況のときに早めに起爆させておくということです。これは遠中近距離全部で必要になってきます。相手が爆風に乗っかってくるようなイメージがいいかと。
6,7は対3000で大切なことでありこれらはザクが対処に困るような機体を相手にする際に非常に有効でかつ相手がザク対策を相当している場合必須となってきます。しかし実際にこれができているザクはほぼいないので、まずは5までできるように目指してみましょう。これらについて詳しくは次回や日々の対戦で書いていきます。

全文赤大文字にしたいくらいの内容なのでザクを使っている方やこれから使う方はぜひ覚えて練習してみてください。
使い始めの方はまずブースト性能を把握し、サブのスピードと範囲に慣れていくようにしましょう。
では、今日はここまでで

※→をクリックしてくれたらとても喜びます・・・
スポンサーサイト

Tag:機体別  Trackback:0 comment:5 

Comment

ユッケ URL|
#- 2011.07.17 Sun11:11
クリックしときました(笑)
ファビ URL|2
#wUpZTPhQ Edit  2011.07.17 Sun22:25
クリックしましたっ
@ URL|
#pYrWfDco Edit  2011.07.18 Mon03:29
ひもじそうですね
 URL|
#- 2011.07.18 Mon11:10
とろろ食べるから・・・
 URL|
#PPucW/LA Edit  2011.09.05 Mon20:25
これはいい読みごたえ。

意味も無くクソ程クリックしたったwww
ざまぁwwww(今更に。)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

asagiLAB

Author:asagiLAB
あさぎLABというネームでEXVSFBをプレイしている者です。ジオング・クシャ・ザク・GX☆5。https://twitter.com/asagi_LAB

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。